麗の人生是一方通行

麗のブログ。

日々の様々なことを綴ります。写真とSnowManが好き。

翔くんが好き過ぎて好きな話。

来ました。自担dr期。

 

 

私の担当は嵐の櫻井翔くんです。

 

なんて言ったって頭の良さ。ご存知の通り、慶應義塾大学出身。キャスターもこなしています。毎週月曜23時からのnews zeroを見ていると、彼がアイドルだということを忘れている自分がいる。(ちゃっかり宣伝)(みんな見てね)

 

そしてあのビジュアル。なで肩。(そこ)

可愛いとしか言い様が無いですよもう。

歳を重ねるごとに可愛さが増している事実よ。女子やめたい。

 

しかも頭の回転が早いから、嵐冠番組内でもすぐに話題を振って話を膨らませてくれる。5人の中でも司会の様な立ち位置にいることが多いよね。

 

よく「人は自分が持ってない物を持っている人を好きになる」って言うじゃないですか。

まさにそれですよね。そりゃあの可愛さと頭とコミュ力を持っていない私が惚れる訳ですよ。

 

彼は兄貴会なる後輩との集まりも開いています(笑)

後輩から慕われる人って、人脈もあるし人柄も良いんだろうなって思う。

翔くんは後輩を大切にするっていうイメージが凄くあるなぁ。KAT-TUNの上田くんも、「自分にこんなに優しくしてくれる人がいるんだ」と思って櫻井くんをアニキ呼びするようになったとか。本当に心から優しい人。

 

後輩に限らず、翔くんは、ちょっと言い方悪いけど弱い立場というか、そういう人に対して尚更優しいと思う。

 

例えば以前のTHE MUSICDAYかな?ベストアーティストかな?48グループ系列の海外のグループが出演した時に、タイだかどっかの(曖昧でごめん)外国人の子が日本語でコメントを言おうとしたんだけど、生放送だったしお客さんも沢山いたからか緊張して上手く言えなくて。泣いちゃったんだっけか?そしたらすかさず司会の翔くんがその子の母国語でサラッと一言話しかけたんだよね…色々と曖昧だから詳しく知りたい人はちゃんと調べた方がいいと思うけど、この時に私は涙が止まらなかった。あぁ、この人を好きになれてよかったって思った。

 

それとMステで夏疾風を披露する時に、JKダンス部とコラボすることになったんだけど、まぁ至近距離で踊る訳ですからファンも黙ってはいなくて。「また女子高校生かよ」「もう○○高校よくない?」そんな声がSNS上で相次いだ。私は確かに正直その気持ちも分からなくもなかったけれど、女子高生たちに当たるんじゃなくてMステ側に言うべきだよね、とは思った(笑)

そして本番、生放送で甲子園球場で披露。翔くんはJKとハイタッチをした。うん。ファンは悲鳴。

 

これを見て、櫻井翔って強いな〜真似出来ないな〜格好良いな〜って思った。

いくらファンが文句言っても、アイドルである櫻井翔が行ったり言ったりすればファンは何も言えない。それを分かってて行う姿にずるいな〜と思いつつ、尊敬する。

 

VS嵐で「怒ったら怖そうな人」ランキングでグループ内2位に輝いた(?)翔くんだけど、それはメンバーや色々な人に対しての優しさから出てくる怖さであると思う。彼は「イメージ戦略通り(キラーン)」って言ってたけど(笑)

 

 

友達に「翔くんってビジュアル良いときと悪いときの差がすごいよね(笑)」って言われた。もうこれには「いやほんとそれな」しか言えなかった(決して悪口ではありません)

 

お正月休みには実家に帰省して、沢山ご飯を食べると言っていた翔くん。

確かにここ何年かは正月明けのお顔がぽっちゃりしていましたね。

 

もちろんシュッと痩せている翔くんは超絶イケメンだけど、「今年も沢山お料理食べれたんだね‪( ◜௰◝ )‬(親目線)」という気持ちが先走るので良きです。

しかもそのちょっとぽっちゃりした姿を一年、いや半年かけてシュッとスタイリッシュ翔に変えちゃうんだから凄い。何気にMJに続くストイック。

 

こうなったら誰が翔担降りる????いや、誰も降りない。降りれない。(反語)

クリアアサヒの新CM見ました?ビジュどちゃくそ良かったですよ。ありがとう。

 

 

翔くんって言ったらrapもそうなんだけど、彼には本当に多くの魅力がある。

それも良い意味で「アイドルらしくない」。

 

アイドルらしくないって言ったらまあ二宮くんが頭に浮かんでしまったんだけど((

意外と翔くんもそんな感じしますよ。そもそも『アイドルとは』という哲学的な話になっちゃうと元も子もないけど、それも彼の良さです。

 

 

私は翔くんを心から尊敬しています。

 

 

嵐の冠番組が観れなくなると思うと辛いなあ。

まず番組で曜日感覚培ってたし、控えめに言って生きる目的だった。

 

生きる目的が減ると思うと虚しい。

でもいつかの為に生きるよ。

 

変わらずテレビの向こうで輝いてくれるメンバーと、ちょっとお休みするメンバー。

みんなみんな大好きです。