麗の人生是一方通行

麗のブログ。

日々の様々なことを綴ります。写真とSnowManが好き。

マスカレード・ホテル。

東野圭吾原作で木村拓哉主演とあって、観に行かない訳がない…!ということで、やっとでありますが観に行ってきました。マスカレード・ホテル。

f:id:ray375919:20190212140150j:image

 

映画『マスカレード・ホテル』公式サイト

 

INTRODUCTION

累計310万部突破の東野圭吾作品屈指の人気を誇る「マスカレード」シリーズの第一作「マスカレード・ホテル」が発売から7年の歳月を経て、待望の実写映画化! 連続殺人事件を解明する為にホテルに潜入するエリート刑事・新田浩介を演じるのは木村拓哉。検事、総理大臣、天才外科医など様々な職業を演じてきた木村拓哉が、満を持して初の刑事役に挑む。 そして、木村と共に事件の真相に迫る一流ホテルマン・山岸尚美を演じるのは長澤まさみ。 更に、日本映画界に欠かすことのできない総勢20名の錚々たる豪華キャストが刑事、ホテルマン、個性豊かな宿泊客として登場する! 次々と現れる素性の知れない宿泊客を、刑事として疑う新田と、ホテルマンとして信じる尚美。立場も性格も正反対、まさに“水と油”の異色のバディが、ホテルという非日常の特殊な空間で巻き起こる屈指の難事件に挑む!! 次々と現れる怪しげな宿泊客。ホテルに潜入する刑事たち。宿泊客を迎えるホテルマンたち。誰が宿泊客で誰が犯人なのか!?究極の騙し合いに、あなたもきっと騙される![マスカレード・ホテル公式サイトより引用]

 

やっぱりまずは音楽でしょ!

まさに“仮面舞踏会”を連想させるあの挿入曲は映画内でも印象的でした。劇場で流れるクラシックは気持ちを高ぶらせてくれます。

 

木村拓哉が格好良い…!

続いては主演の木村拓哉さん。宣材写真では髪を短くしてワックスで固め、ザ・ホテルマンという感じでしたが、刑事役ですので冒頭は長髪です。予告にもちょこっと出てましたね。ボサボサ&ヒゲなのにめちゃめちゃ格好良い……(私の母と同い年とは思えない)

もちろん髪を短くした木村くんもバリバリ格好良いです。隣のおば様方が「格好良い〜♡」って言ってました。心の声が漏れてますよ。もう色々な髪型が似合うって素晴らしい。ジャニーズ最高(そこ)。

 

YouTube

 

長澤まさみ木村拓哉の距離感が好き

木村拓哉演じる新田浩介と長澤まさみ演じる山岸尚美が職業が違いながらも相棒として奮闘する姿。話が進むにつれて二人の距離が変わっていくところも見どころです。

映画の宣伝で二人が話すところも見たのですが、映画の役と立場というか性格が真逆なのかな、と感じました(笑)どっちにしろいいコンビ。

 

YouTube

 

友情出演にあの人が…!

昨年の「さんタク」を観ていた人にはわかるそうですが、友情出演に明石家さんまさんがいました…というかエンドロールで初めて気付きました(笑)ロビーにいるお客様の中に紛れているようです。全くわからなかったのでもう一度観たいと強く思います(笑)

 

公式Twitterアカウントがホテルに

ホテル コルテシア東京【公式】 (@hotelcortesia) | Twitter

マスカレード・ホテルの公式Twitterを見たところ、「ホテル コルテシア東京」となっていて遊び心を感じました。私もいつかコルテシアに泊まってみたいなぁ…!

 

 

とにもかくにも、木村拓哉が格好良いです(知ってる)。是非劇場へ足を運んでください( ˊᵕˋ )