麗の人生是一方通行

麗のブログ。

日々の様々なことを綴ります。写真とSnowManが好き。

劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸。

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』

 

コロナ禍での延期を経て、やっと公開された劇場版コナン。

久々の映画の感想を書いていきます!

 

 

 

ネタバレ注意⚠

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

哀ちゃんが可愛い

とにかくこれに尽きる。灰原哀が可愛すぎた。

今作はコナンと哀ちゃんのコンビに注目してしまった。哀ちゃんが「私子どもだから」って言うシーンとかもう可愛すぎて無理。

昔から哀ちゃんがちょくちょくコナンのことを意識しているのではないかと疑ってしまう描写があったけれど、今作はそんな哀ちゃんとコナンの微笑ましいシーンが多数ある。

それでも新一は蘭一筋なんだよな…切ない。

 

哀ちゃんの服にも注目。小学生サイズでこんなに可愛らしい大人っぽい服装あるんだ(笑)

私もあんな服欲しいな〜って思った(笑)

 

 

 

赤井家の喧嘩(?)

赤井秀一と母と世良真純が闘うシーンがあるんだけど、全てを知ってるこっちの身からしたら笑うしかなかった。

世良が「お前誰だ!」って言うところで毎回「いやお前の兄だよ」って心の中で突っ込んだ(笑)

シーンとしては格好良いけれど、シュールだったな。世良ちゃんだけ蚊帳の外なの少しだけ可哀想(笑)

 

 

 

 

沖矢昴からの赤井秀一

やっぱり今作の見所は赤井さんですね。

私は沖矢昴の方が好きなんですが()

昴さんから赤井さんになってアクセルを踏んだ瞬間、鳥肌が立った。

今作はカーチェイスが繰り広げられるけれど、車のアクセル音と車体のぶつかる音が劇場に響き渡って迫力満点。

そして赤井さんの声が良い(知ってる)。

目もめっちゃ綺麗だったな…

 

 

 

浜辺美波が上手い

石岡エリー役の浜辺美波さん。

可愛らしい声で演技も上手かった。

個人的には「純黒の悪夢」のゲスト声優である、天海祐希さんに並ぶくらい上手かったと思う。

今までゲスト声優で上手いなぁと思ったのは天海さんしかいなかったから、浜辺美波ちゃんが上手すぎて作品にとても馴染んでいて驚いた。

WSを観ていたら、彼女は大のコナン好きで推しは赤井さんらしい(笑)

けれど今作で赤井さんの弟である羽田秀吉に惚れたと言っていて、とても納得した。

 

 

 

秀吉イケメンすぎないか?

いや、わかってたよ?あなたは将棋界の天才だということは。

だけどもさ…キャメルやジョディ先生をも驚かせる程の頭の持ち主なんてさ…流石赤井家だわ。

しかも秀吉の手を一切疑わず全面的に頼っていた秀一さんな…頭抱える…ちゃんとお兄ちゃんじゃん…………

しかもあんな酔った由美たんを見ても2人を認めている感じね…優しいなぁ(涙)

 

 

 

 

世良さんそろそろ言っちゃえば?

コナン=新一であることは、世良も気付いてる。それなのにしっかり言葉にしないから、お互い微妙な関係。

もう今作で完全に言っちゃえば良かったのでは?と思ってしまった。

世良が出てきてからもう年数も経ってきているし、そろそろ動きが無いと正直つまらない。

今作でやっと世良はコナンがスマホ2台持ちだということを知ったので、とりあえず今後の動きに期待。

 

 

 

 

WSG=オリンピック そしてリニア

今の日本の問題であるオリンピックとリニアモーターカーを取り上げていてちょっとびくびく。

社会問題にも関わってくるような設定だった。

そしてボロボロになるリニア…(笑)

まあ、あくまでフィクションですから…(笑)

 

 

 

 

主題歌は東京事変

こんなにコナンに似合うのに今まで何故コラボしてこなかったんだ…

テーマ曲の存在をすっかり忘れていたが、案の定格好良くて聴き惚れた。

エンドロールの映像に合っていてとても良かった。

もちろん歌詞の字幕は縦表示で(笑)

永遠の不在証明

永遠の不在証明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、感想を書いてきましたが、今作は赤井家の物語みが強い。

最近は安室透など段々とコアなキャラに焦点が当たる作品に移っている印象。

赤井さんファンには堪らない作品だね。

個人的には服部やキッドなどのメジャーなキャラクターが好きだから、またあのほっこり(?)とした映画が観たいな…(小声)

兎にも角にも、やっと公開された作品です。

感染対策をしつつ、劇場で楽しみましょう!